2014年9月20日土曜日

■ オフ会楽しかった (^▽^喜)

な:帰ってからアップします。
ななちゃんは、もう寝ます。(^-^;
父ちゃん、ワイワイがやがややってます。f^_^;


な> 今日は、父ちゃんのパソコン通信の仲間(草の根ネット KDC)とのオフ会が、九重のお友達の別荘でありました。
 (^▽^喜)
それに、ななちゃんも同行しました。別荘には麦ちゃんという名のお友達も居ます。

な> 出発したのは、もう午後の4時近くです。
途中、行橋で東九州道の案内が有ったので、出来たのかなと入ったら、苅田まで戻されてしまいました。苅田でUターンして市街地通りを通らされたので往復1時間近くのロスがでてしまいました。九州道の道案内、あれは詐欺やいうて父ちゃん怒ってました。 =○)゜o゜)☆ グエ
なので湯布院に着いた頃は、もう真っ暗でした。
な> それでも7時半近くには、何とか別荘のある団地までたどり着きました。
が、別荘地なので、周りは真っ暗でした。父ちゃん、昼間なら判るのですが、夜はさっぱり判りません。仕方ないので、連絡をして、別荘から迎えに来てもらいました。(⌒ ⌒; アセアセ

な> 到着して、父ちゃんとななちゃん、ようやくBBQを食べることができました。麦ちゃんは9歳の優しいお姉ちゃんでした。 (^▽^喜)
な> 父ちゃん達、遅くまでお酒を呑んでワイワイガヤガヤやってました。なので、父ちゃん、ブログをアップするどころではなくて、日付確保がやっとこさでした。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> ななちゃんも皆の間をウロウロして可愛がってもらいました。(*´▽`*) プッ
寝たのは、もう夜中の1時をすぎてました。 (⌒ ⌒; アセアセ




 


2014年9月19日金曜日

■ まさかこんな所で、、、、 (^▽^喜)

(副題)■ 巣篭りが、終わった~! (^▽^喜)

な> 雨降りそうなので早めにお散歩行こうとしたら、パラ、、パラ、、やってきました。
なので、何時ものモールに行きました。(^▽^喜)

父> PP店の前のソファーに座っていたら、父ちゃん好みの可愛い子が、目の前を通って行きました。 O(≧∇≦)O イエイ!!

父> ?????、どこかで会ったことが有るような、、、、でも、思い出せません、、、。α~ (ー.ー") ンーー
で、通り過ぎてしばらくして、

”雅ちゃんマンマやないね!!”

と気づきましたが、もう後の祭りでした。
でも、しっかり、後ろ姿はカメラに収めました。( ̄ー ̄)v ブイ!
父> 雅ちゃん(ニャンコ)のおもちゃを買いに来たのだと思います。
でも、まさか、あそこからここまで来てるとは夢にも思いませんので、、、。(⌒ ⌒; アセアセ

な> 助べえな父ちゃん、帰るよ!  =○)゜o゜)☆ グエ
な> そうそう、今日夜遅く、叶大んパパが東京からやってきます。v(⌒o⌒)vイエーイ

(追記)

父> ななっぺの巣篭りが、ついに終わりました。今回は、ちょっと長かったです。13日間でした。
(⌒ ⌒; アセアセ

父> 夕散歩に連れ出す時は、まだ、ウガ~ウガ~、言ってました。(⌒ ⌒; アセアセ
が、散歩から帰って、晩ご飯をあげようとしたら、急にいつものハイテンション行動に変わり、
食後のいつものボンボンボール遊びをしてと、疑似赤ちゃんを咥えてやってきました。
それから、数十回、投げては咥えて持ってくる、の連続でした。草臥れました。

顔つきも、これまでの思いつめた顔から、普段の明るい顔になってます。(^▽^喜)

ほんに、ななっぺ、子育てご苦労さんでした。父ちゃんも、これで安心して寝れます。(^▽^喜)

良かった!良かった!です。


 


■ スマホからテスト投稿

父:明日、お友達の九重の別荘で、オフ会があります。それに、ななっぺと2人で参加します。o(^-^)o
なのでスマホからブログへのお試し投稿です。初めての経験です。
父:画像も投稿出来ました。o(^▽^)o

父:編集も出来ました。(*'‐'*)♪



2014年9月18日木曜日

■ 叶大んと一緒に夕散歩 (^▽^喜)

な> 今日は、叶大んと一緒に夕散歩に行きました。
途中で、叶大んのオムツを買って行きました。(^▽^喜)

な> 上と下のお地蔵さんへ叶大んとご挨拶です。(^▽^喜)
な> 昨日見つけた5つ葉さん、4つ葉さん、2つ葉さんを、叶大んにも見せてあげました。 
(^▽^喜)

な> ララじっちゃん、パチンコおじちゃん、ランちゃん、CM兄ちゃんです。黒ラブちゃんにも会いました。アトム君も来てました。(^▽^喜)


 


2014年9月17日水曜日

■ 5つ葉、4つ葉、2つ葉さんに会った!  O(≧∇≦)O イエイ!!

な> 夕散歩は、金毘羅池でした。(^▽^喜)
な> ミーちゃん、ナナちゃん、ララじっちゃん、パチンコおじちゃんに会いました。アトム君、リキマル君も来てました。 (^▽^喜)

な> だらだら坂手前の枝垂れ桜さんの前の直径30cmくらいの範囲で、5つ葉さん、4つ葉さん、2つ葉さん、に会えました。3つ葉さんは当然なので、2345の連続葉さんに会ったことになります。
O(≧∇≦)O イエイ!!

な>  でも、ここ、昨日も一昨日も見たとこなんですよ、、、。

父> 今日も疑似赤ちゃん咥えてでのお散歩でした。 (⌒ ⌒; アセアセ
父> 父ちゃんが赤ちゃんを持っているので、返して、って見つめています。 (⌒ ⌒; アセアセ



 


2014年9月16日火曜日

■ まだ巣篭り中、、、  (⌒ ⌒; アセアセ

父> もうそろそろ巣篭り終わるはずなんですけど、、、、その気配が見えません、、。(⌒ ⌒; アセアセ

な> 父ちゃん、歯医者さんで、夕散歩、遅くなりました。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
な> ランちゃん、ララじっちゃん、パチンコおじちゃん、ショコラ君、カモお姉ちゃん、シュナ君、花壇のおばちゃん夫婦、に会いました。 (^▽^喜)
な> 6時半を過ぎたら、急に暗くなってきます。 夕焼けが綺麗でした。



 


2014年9月15日月曜日

■ 飛行場のはしご & 曽根干潟 (^▽^喜)

な> 今日は、午前中から、飛行場のハシゴをしました。(⌒ ⌒; アセアセ
な> 飛行場Aです。
ここは、ほんわかほんわかの「仲良しだ倶楽部」で、父ちゃんの師匠や同窓生が居ます。(^▽^喜)
な> 今、飛行場の整備をやっています。ななちゃんも、草取りや石ころ採りのお手伝いをしました。まだ地肌が出ていますが、来年は、全ぶ芝を生やすっち言ってました。 (^▽^喜)
 な> みんなが飛行機を飛ばしている間、ななちゃんは、お昼寝タイムです。いっぱい寝ました。(^▽^喜)
な> そして、おやつを食べてから、こちらの飛行場Bにやってきました。こちらは、父ちゃんが所属していた倶楽部がやっています。 (^▽^喜)
な> 父ちゃんに、どんな風にラジコン飛行機を飛ばしてるのか聞きました。
ら、技量に応じて、こんな風に飛ばしているっち。

「ビギナーズ」

 「ナービス」

  「スポーツマン」

「アドバンスド A」

「アドバンスド B」
な> 父ちゃんは、アドバンスドD(上のアドバンスド B 相当)の検定まで合格しちょるっちよ。(^▽^喜)

な> 夕散歩、行けんかも判らんので、曽根干潟でお散歩しました。(^▽^喜)
ここには、天然記念物のカブトガニが生息しています。(^▽^喜)


な> お散歩できるか判らんかったけど、金毘羅池に寄ってみたら、選手権早く終わったみたいで、Pに停められました。(^▽^喜)