2014年8月16日土曜日

■ 今日もモール、、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

な> お空がすっきりしません。なので、今日も夕散歩はモールでした。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
な> 今日は、ななちゃんが可愛い、ち言うて、おじちゃんにスマホで写真撮られました。(*´▽`*) プッ


な> 夜、お姉ちゃんとマンマと優ったん家に行きました。(^▽^喜)



 


2014年8月15日金曜日

■ ズーット雨、雨、雨、、、、 o( _ _ )o ショボーン

な> 父ちゃんせっかくのお休みなのに、雨でどこへも連れてってもらえません。o( _ _ )o ショボーン
今日も、朝から雨なので、2回もモールに行きました。(⌒ ⌒; アセアセ
な> ら、モールでサンウ君に会いました。さくら母ちゃんとくるみちゃんにも会いました。 (^▽^喜)

な> 一度お家に帰って、遅いお昼ご飯を食べてひと休みして、夕方、またモールに行きました。
 (⌒ ⌒; アセアセ
父> いったい何をそわそわしてるんですかね?!

父> 今日のイッピン。
「ななちゃんは、おりこうさんや!」
父> 動画のイッピン。撮りたい撮りたいと思いつつ、いつも間に合わなくて取れなかったカキカキが、今日はなんと3本も取れました。
「カキカキ撮影記念日」



 


2014年8月14日木曜日

■ 父ちゃんっち、ほんとドジ! =○)゜o゜)☆ グエ

な> 今日は、雨で盆踊り大会が中止になったので、父ちゃん、太鼓を敲かなくて良くなりました。
なので、いつものモールに夕散歩連れてってくれました。(^▽^喜)
な> 恐竜さん、今日は動いていて、ガオーち吼えるので、ななちゃん怖かったです。
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
な> しばらく遊んでから、一旦お家に帰りました。けど、お家に入らずに、すぐに、モールにUターンしました。 (⌒ ⌒; アセアセ
な> 理由は、これです。
なんと、父ちゃん、「さっくん&さいさい」から貰った、ななちゃんのお散歩バッグを、置き忘れてたのでした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なので、これを取りに戻ったのです。幸いにも有ったから良かったです。45分くらい、置きっぱなしになってました。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
な> 父ちゃん、お散歩でのバッグの置き忘れ、これで2度目です。ほんとドジなんやから、、、、。
α~ (ー.ー") ンーー

な> 父ちゃん、お昼間は、3D眼鏡を持って、3Dゴジラを観に行ったっち。(*´▽`*) プッ
な> 無茶面白かったそうです。ななちゃん入れないので、今度DVDが出たら借りてきてもらいます。 ( ̄ー ̄)v ブイ!
な> 父ちゃんが初めてゴジラを見たのは、「モスラ対ゴジラ」だったち聞いています。ザ・ピーナッツのお姉ちゃん達が、
”モスラ~や! モスラ~”
ち歌っていたのを覚えているそうです。
今度のアメリカ版のゴジラは、デブゴジラで、もろアメリカ風で、おかしかったそうです。あと、目の迫力が乏しかったそうです。そんなこんな、小さなことはあったけど、全体は迫力に満ちて凄かった、っち言っていました。(^▽^喜)


父> 今日の付録でマンマのイッピン。
 「ここはどこ?」

父> 今日の事件簿。
  ・ガスなんで消さんの!事件

ご飯できたよ! っち言われて、まだ調理中の鍋があるなんち思わんわ! こっちからすれば、罠かだまし討ちにしか思えん! 腹がたったので、皿1枚叩き割った!


 


2014年8月13日水曜日

■ 恐竜さんと初泳ぎ (^▽^喜)

な> 朝のお家の緑のカーテン、ゴーヤさんと朝顔さんが仲良く咲いてました。(^▽^喜)

な> お昼前から、お姉ちゃんの用事で、マンマと一緒にお出かけしました。 (^▽^喜)
な> そして海で初泳ぎしてソフト貰いました。 (^▽^喜)
けど、長雨のせいか、海は茶色く濁って綺麗じゃなかったです。ななちゃん地方の今年の海の家は、長雨で大赤字だと思います。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

な> 夕方は、モールにお散歩に行きました。ら、恐竜さんにパッタリ会いました。O(≧∇≦)O イエイ!!


な> お家の横の枇杷の木さんと梅の木さんは、セミさんのマンションになってます。朝から夕方までミンミンと喧しいです。 (*´▽`*) プッ
セミさんの抜け殻がいっぱい落ちてました。(⌒ ⌒; アセアセ
な> 夕方、父ちゃん、マンマの土手の草取りしてあげてました。(^▽^喜)


父> 今日のイッピン。

「父ちゃん! 裏で何しよるん?」



 


2014年8月12日火曜日

■ カモさんの雛が孵ってた!!!  O(≧∇≦)O イエイ!!

な> 父ちゃん、今日は、裏庭とマンマの2坪ほどのお花畑の草取りをしてました。お散歩から帰って見たら綺麗になってました。そして、父ちゃん言ってました。”マンマのお花畑っち、ありゃ雑草畑や!”ち。=○)゜o゜)☆ グエ

な> 草取りが終わったら、夕散歩に金毘羅池に連れてってくれました。ら、父ちゃんの車のお外が、ピッカピッカになってました。お昼休みに磨いたっち。これで、中も外も綺麗になって、やっとななちゃんが乗るのにふさわしくなりました。(⌒ ⌒; アセアセ
な> 今日は、パチンコおじちゃん、ジャック君、和くん、ブル君、リキマル君、に会いました。 (^▽^喜)

な> そして、昨日聞いてたカルガモの親子連れに会いました。雛が6羽、元気に泳いでました。(^▽^喜)
 


父> 今日のイッピン。
 「じんべえさん」






 


2014年8月11日月曜日

■ 金毘羅池、久しぶりや!! きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

父> 今日の夕方、生け垣の剪定を行いました。(^▽^喜)
お盆に漸く間に合いました。

な> 父ちゃんが剪定を終わって、金毘羅池に夕散歩に連れてってくれました。
金毘羅池でお散歩するの、ほんに久しぶりです。
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
な> そりゃそうと、父ちゃんの車に乗ってびっくりしました。あんだけ埃まみれで汚れまくってた車の中が、ピッカピッカになってました。父ちゃんの車がこんなに綺麗になってるの見たの初めてです。お昼休みに綺麗に磨き上げたっち。 (^▽^喜)

な> 久しぶりなので、今日は、上のお地蔵さまと、下のお地蔵さまに、念入りにお参りしました。(^▽^喜)

な> ランちゃん、シュナ君、リキマル君、和くん、じっちゃんトリオ、に会えました。 (^▽^喜)
な> 7時半まで、ワイワイガヤガヤ井戸端会議やってました。
そして、じっちゃん達と父ちゃんの会話が面白かったです。

   じっちゃん達> 今日はえらい人が多いなぁ!
   父ちゃん   > もう盆休みに入ってる人がいるからじゃないんですか!
   じっちゃん達> そうか、わしらは、年中正月と盆やき、気がつかんやった、、、。
(⌒ ⌒; アセアセ
な> そうそう、カルガモの雛がまた孵っちょるっち、じっちゃん達が教えてくれました。
今日は会えんかったけど、明日はばっちし動画を撮ります。 (^▽^喜)

な> おばちゃんの花壇もお花が元気に咲いてます。 (^▽^喜)


父> 今日のイッピン。
「2等身美人?」




父> 今日の付録は、マンマのイッピンです。 (⌒ ⌒; アセアセ


「似合っちょる?」