2014年8月9日土曜日

■ ななっぺの専用ドッグランを整備しました  (^▽^喜)


父> 今日も、いつものハングル講座にマンマと一緒に行ったみたいです。
でも、結果は、お寝んねタイムだったようです、、、、。 (⌒ ⌒; アセアセ
父> 8月になって、毎日雨続きです。お盆ももうすぐというのに、ななっぺの専用ドッグランは、このありさまでした。ななっぺが、毎日、ちっちとうんPをしてくれるので、雑草、無茶元気が良いです。
(⌒ ⌒; アセアセ

父> 台風11号が逸れてくれたおかげで、雨も少々でした。なので、ななっぺの専用ドッグランの整備ができました。雨が少々なのは、8月に入って初めてです。(^▽^喜)

父> 綺麗では無いですが、雑草のジャングル状態は無くなりました。 (^▽^喜)
父> これで、雨の日でも、ちょこっと止んだら、お庭で遊べます。( ̄ー ̄)v ブイ!



 


2014年8月8日金曜日

■ 梅雨に戻ったんとちゃう? ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

な> 台風11号が接近中で、今日も雨、雨、雨、です。なので、いつものモールへ夕散歩に行きました。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

父> 今日初めて気がついたのですが、今まで台風○○号と呼称してましたが、気象庁の表示では、台風第○○号と表示されてました。昔から第って付いていたんですかねぇ?(⌒ ⌒; アセアセ
 
な> おじちゃんやお姉ちゃんやお兄ちゃんや子供達に可愛い可愛いされました。
父> ななっぺは、可愛いと言われると、褒められたと思いお愛想を振り撒きます。それがまた尚更可愛いに繋がるので、お愛想の振り撒きっぱなし状態になります。 (⌒ ⌒; アセアセ
な> 今日は、知らないお姉さんから、
”子の子がななちゃん!? ちっこ~いで可愛~い!!”
ちゅうて撫で撫でされました。
父> 父ちゃん好みの別嬪さんのお姉さんでした。(^▽^喜)
それは置いといて、どこでななっぺのことを知ったんでしょうかねぇ??

な> 7時前まで歩いて遊んで、お家に帰りました。(^▽^喜)



 


2014年8月7日木曜日

■ 父ちゃんびしょ濡れ、、、、  (⌒ ⌒; アセアセ

な> 今日は朝からお天気良かったので、久しぶりに金毘羅池に夕散歩に行けました。
8月になって初めてです。
な> 着くなり、ココロちゃんとばったり。半年振り?
一緒に連れうんPしました。  (⌒ ⌒; アセアセ
(※ 父> 内緒ですがななっぺは2回しました、、、、。)
な> で、お散歩始めたのですが、100mも行かないうちに、土砂降りに、、、。
父ちゃん、ななちゃんかばって、びしょ濡れになっちゃいました。 (⌒ ⌒; アセアセ
このままじゃお散歩中途半端なので、そのまま東田のモールに行きました。
な> 今日は、お姉ちゃん達に会え、可愛い可愛いしてもらえました。v(⌒o⌒)vイエーイ

な> なんか美味しそうなイベントが明日からあるみたいです。 (^▽^喜)
な> そうそう、今日、もんちゃんとこ、すっごくおめでたいことがあったみたいです。
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ


 


2014年8月6日水曜日

■ 毎日サウナ日和りや! ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

な> 毎日、雨が降ったり止んだり曇ったり、、、、。
おまけに、今日などは、お日様が照ってるのに土砂降りでした??? ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
なので、サウナに入ってるように蒸し暑いです。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
それでも、ななちゃんは、マンマとエアコンの効いたお部屋に居ますので、大丈夫です。
けど、父ちゃんは、エアコンも無い部屋で寝てますが、良く寝れると感心します。熱中症とか大丈夫なんやろかね、、、、。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> お昼間は、マンマと郵便局にお出かけしました。

な> 夕方は、いつものモールに夕散歩に行きました。
今日は、仲良しのお姉ちゃんお兄ちゃん達居ませんでした。 o( _ _ )o ショボーン

な> お腹がすいたので、お家に帰ります。

父> 今日のイッピン。
「どこが別嬪しゃん?」


な> そうそう、東京の叶大ん、ついに這い這い始めました! v(⌒o⌒)vイエーイ
お姉ちゃんが動画送ってくれました。(^▽^喜)


 


2014年8月5日火曜日

■ ななちゃんは、可愛いんちよ! きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

な> マンマとお家の周りで、ちっち散歩してたら、お仕事から帰って来た父ちゃんにパッタリ会いました。(^▽^喜)

な> ひと休みしたら、父ちゃんが、雨の日のいつものモールに夕散歩に連れてってくれました。(^▽^喜)

な> 今日も、PP店のお姉ちゃんお兄ちゃん達に、可愛い可愛い、してもらいました。 (^▽^喜)

な> PP店のお姉ちゃんと父ちゃんが、

お姉> ”いつ見ても、ななちゃんは、ほんに可愛い縫いぐるみやね~”

父 > ”街やらイベント会場で、縫いぐるみやち良う言われるよ! そして、可愛いち言われて、撫でられたり、スマホで写真撮られたりするけど、そんなに可愛いんかねぇ?” ”ちっこくてパピー顔やけん、パピーに間違われて可愛いち言われとるんと違うん?”

お姉> ”違う違う! ななちゃんの可愛いんは特別っちゃ。 こんな可愛い顔した子は、まず滅多におらんのよ!”

父 > ”ほ~、そうなんね~、そりゃ嬉しいわ! いつも見とるけん判らんかった。”

ち、話してました。
ペットショップのお姉ちゃん達が、ななちゃんは特別可愛い、ち言うのやけん、ほんとなんやね、嬉しい! 
O(≧∇≦)O イエイ!!

な> 可愛い黒プーの女の子がいました。(^▽^喜)

な> そうそう、今日も迷子の3歳くらいの女の子にでっくわしました、、、、。
”パパ~ パパ~” と呼びながらやって来たので、父ちゃんと後を追って様子を見てました。
ら、すぐにお母さんが後を追ってきて、無事、保護されました。ななちゃんと父ちゃん、お母さんから、お礼を言われました。良かったです。 (^▽^喜)

な> おなかがすいたので、父ちゃんに帰ろうゆうて帰りました。 (^▽^喜)
父> 今、夜の8時半、マンマとななっぺは、もんちゃん家に、お茶しに行ってます。
(⌒ ⌒; アセアセ

父> 今日のイッピン。
「ぃよ~ 別嬪しゃん!」



 


2014年8月4日月曜日

■ ななちゃん、勝ちました! O(≧∇≦)O イエイ!!

な> 昨日は、お姉ちゃんに逃げられて、別嬪さん比べできませんでした。
けど、今日は、お店に居るちゅう情報を、父ちゃんが掴みましたので、昨日のリベンジに行きました。(⌒ ⌒; アセアセ
な> 今日も、バスに乗って行きます。
な> リヴァーウォーク前で降りました。
な> まだ時間が早いので、小倉の中心街をお散歩してみることにしました。
最初は常盤橋に行きました。ここが、長崎街道の起点で、坂本竜馬や高杉晋作やシーボルトなどが渡った橋です。伊能忠敬の九州測量の起点にもなってます。(^▽^喜)


な> 小倉駅前の祇園太鼓の像の前で記念撮影です。(^▽^喜)
な> 小倉駅にも行きました。モノレールも見えてます。(^▽^喜)



な> くるっと回って、いよいよ対決のお店です。居ました居ました、お姉ちゃんが居ました。
 v(⌒o⌒)vイエーイ
な> 下の写真の、左がお姉ちゃんです。

お姉ちゃん、ななちゃんを見るなり、
”わぁ~ちっちゃ~い! 可愛い!!”
ち言いました。

なので、別嬪さん比べは、ななちゃんの勝ちになりました。これでななちゃん、百戦百勝です!!
v(⌒o⌒)vイエーイ
な> お姉ちゃんと、前の店のななお姉ちゃんに、ななちゃんの名刺あげました。(^▽^喜)

父> 今日のイッピン。
「やっぱり可愛いわ!」