2014年6月21日土曜日

■ 宝泉寺温泉から帰ってきました。 (^▽^喜)

な> 夕方、大分の宝泉寺温泉から帰って来ました。そして、父ちゃんが、雨の日のいつもの夕散歩に連れてってくれました。(^▽^喜)
な> PP店のお兄ちゃんやお姉ちゃん達が、「よしよし」してくれました。(^▽^喜)

な> PP店のすぐ前に本屋さんがあります。一番手前は、ペットの専門図書のコーナーがあります。
でも、ここの手前から、ななちゃん達、立ち入り禁止なんです。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんかおかしいと思いません? ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
このコーナーは、絶対ペット可ですよね! 

悪態好きの父ちゃん、”ここじゃ絶対、本買わん!” ち言ってます。(⌒ ⌒; アセアセ

な> 宝泉寺温泉への一泊旅行記は、明日報告する、っち父ちゃんが言ってますので、お楽しみにしてください。(^▽^喜)



 


2014年6月20日金曜日

■ ムクちゃん、、大丈夫???   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

な> 今日は、夕方からお泊りで温泉に行くので、早めの夕散歩に行きました。
な> 早かったけど、ララちゃんに会えました。(^▽^喜)

な> 上のお地蔵さまのすぐ下で、4つ葉さん3つに会いました。もうすぐ刈り込まれるので、見つけて欲しかったのかもです。(^▽^喜)

な> お散歩終わって、待ち合わせの、もんちゃん家に直行です。
言われたとおり、指定された荷物を持って、指定の6時前には、きっちり着きました。
がですよ、出発したのは、、、、なんと、6時40分ですよ、、、、付き合いきれません。
 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
(※宝泉寺温泉には8時20分に着いたと連絡がありました。どんだけとばした?)
 な> 行くのは、ここです。ななちゃんは、一昨年も行きました。
な> 可哀相やけど、父ちゃんだけ、お留守番です。
けど、父ちゃん、”鬼の居ぬ間に洗濯しよ!”ち言うてました。(⌒ ⌒; アセアセ

な> その父ちゃんですが、ななちゃんやもんちゃん達を送った帰りに、途中のデイリーストアーに寄って、こんなのを買って帰ったそうです。
 な> パソコンのマウスくらいの大きさで、チョコレート味のスポンジケーキみたいなお菓子です。
な> これを、今週の水曜日、ムク姉2号ちゃんが、同じお店で、学校の帰りに買って帰ったそうです。

な> そして、夜の10時ごろ、これをダイニングテーブルに置いたまま、ムク姉2号ちゃんは、お風呂に入りました。ムクママは、ダイニングテーブルに座ってましたが、誰かお客さんが来たようなので、ほんのちょこっと席を離れました。そして戻ってみたら、先ほどまでテーブルの上にあったショコラケーキは影も形もありませんでした。
(⌒ ⌒; アセアセ

な> まさかと思わないでも、犯人は、当然このお方 ↓ 以外には居りません。
な>  ほんのわずかの隙に、袋ごと全部食べてしまったのでした。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

な> その時は、中身が判らなかったので、急いでお店に電話して聞いたそうです。中身によっては病院にとんで行かないといけないからです。お店の方が袋を破って中身を確認してくれたそうです。幸い、中身はケーキ菓子のみで乾燥剤とかは入って無く、袋も紙製だったので、とりあえずは安心したそうです。
明日、お菓子の代金を払いに行きます、って言ったら、私が食べますので良いですよ、って言ってくれたそうです。ムクママ、感謝感謝で、ムク姉2号ちゃんに、今後このお店以外で買ったら駄目、とお達しがでたそうです。(*´▽`*) プッ

な> 心配しましたが、翌日から、うんPと一緒に紙が出てるそうで、今日などは、途中で引っかかって出きらずにお尻から紐状にでてたそうで、引っ張り出してやったそうです。
本人は、悪いことしたと重々判っているので、怒られないように、ケージからなかなか外に出てこず、様子伺いしてるそうです。 ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

な> ”ほんと、ムクちゃんち食いしん坊やね!”

ち、父ちゃんに言ったら、

    ”父ちゃんの酒の肴のでっかい串焼きを2本食べたんは誰じゃ?”

ち、言われてしまいました、、、。 (⌒ ⌒; アセアセ




 


2014年6月19日木曜日

■ 大ちゃんがやってきた! (^▽^喜)

な> 今日も夕散歩は金毘羅池です。
ついてすぐに4つ葉さんに会いました。(^▽^喜)
な> 今日は、うんPして、父ちゃんが片づけしてる傍に居たとき、トイプーつれたお兄ちゃんとお姉ちゃん達がやって来て、

     ”わー ちっちゃい! 可愛い~!” ”あっ! 動いた!!”

ち、言われました。可愛いとか縫いぐるみみたいとかは良く言われるけど、
動いた! ちびっくりされたのは、初めてです、、、、。(⌒ ⌒; アセアセ



 父> ななっぺ、大ちゃんが好きなようで、自分から絡んでいってました。(*^m^*) ムフッ
 な> ランちゃん、大ちゃん、プルート君、に会いました。
ララちゃん、ブル君、和くん、黒ラブちゃん、も来てました。(^▽^喜)

な> お家の裏の石垣の工事です。目地の塗りこみのようです。けど、熱膨張はどうやって吸収するんでしょうね?  α~ (ー.ー") ンーー

な> 今日も父ちゃん歯医者さんで悪態ついたそうです。

      ”次はいつにしますか?”  → ”百年後!”
      ”歯医者さんに喜んで来る人っちおらんやろ!”
      ”先生は、鬼じゃ!”

で、結果、週一通う判決が、出たそうです、、、。
ななちゃんが、ついていって謝ったほうが良いやろか、、、、心配です。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

な> 明日は、ムクちゃんの大事件をご報告します。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 


 


2014年6月18日水曜日

■ 寒かった、、、  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


な> 雨かなと思ってたけど、夕方前にはあがりました。
お家のゴーヤさん、もうおっきな実がなってます。 (^▽^喜)


な>夕散歩は、いつもの金毘羅池です。
おばちゃんの花壇、百合の花が2輪咲いてました。(^▽^喜)

な> プルート君、ブル君、花壇のおばちゃん夫婦、に会いました。ジャック君も来てました。 (^▽^喜)

な> だらだら坂で、4つ葉さんに3つ会えました。(^▽^喜)

父> 今日のイッピン。   「あっ! 見られてた、、、、 」

な> 父ちゃん、今日、歯医者さんへ行って、奥歯抜かれたそうです。
そして、いい歳して悪態ついてきたそうです、、、、。

    ”皆から嫌われてる歯医者さんに何故なったん?”
とか、
    ”もしかしてサド?”
とか、、、、。

そして、悪態ついたけど、やっぱり抜かれたそうです。
ほんに、馬鹿な父ちゃんです。α~ (ー.ー") ンーー


 


2014年6月17日火曜日

■ 久々の雨やった! (^▽^喜)

な> 久しぶりの雨で、夕散歩は、いつものモールに行きました。(^▽^喜)


な> 行ったのは行ったのですけど、父ちゃんとななちゃんは、長椅子に腰掛けて眠っちゃいました。気づいたら、もう7時前でした。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> 急いでお家に帰って、夕御飯を食べて、父ちゃんといつものボンボンボール遊びをしました。(^▽^喜)
父ちゃんの部屋におもちゃをいっぱい置いてます。その日の気分で、この中から遊ぶおもちゃを決めてます。今日は、タマゴっちでした。(^▽^喜)

父> 今日のイッピン。          「ななっぺあざらし」



 


2014年6月16日月曜日

■ 子供山の練習を見に行ったよ! (^▽^喜)

な> だいぶ前から、尼堤公園でやってる、大谷第二子供山笠の囃子方の練習の音が聞こえてました。それで、今日、父ちゃんと練習の様子を見に行ってきました。
(^▽^喜)
今年は、女の子が大勢いました。小2の女の子が太鼓を敲いてました。父ちゃんが、”先が楽しみじゃ!”言うてました。(^▽^喜)
ななちゃん、太鼓の音を聞きなれてますので、おっきな音でパニックになることありません。( ̄ー ̄)v ブイ!
今日は、子供山の卒業生で、今は小天(中学生)の囃子方の先輩が、指導に来てくれてました。(^▽^喜)

 な> それから、金毘羅池に夕散歩に行きました。
ら、去年開花直前に盗切されてしまって、開花が見れなかった百合が、今年初めて開花してました。おばちゃん達もきっと喜んでると思います。 O(≧∇≦)O イエイ!!

 な> ララちゃん、ランちゃん、和くん、リキマル君、カモお姉ちゃん、に会いました。(^▽^喜)


父> 今日のイッピン。   「父ちゃん遅いけん、先行くよ!」

な> そうそう、昨日聞いたけど、来年1月、優ったんに弟か妹ができるんちよ!
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

な> 裏の石垣の工事、明日は、足場がかかるっち。 


父> 先週の事件簿は、
 
  ・ゴーヤチャンプル事件
  ・井戸端会議事件
  ・優ったんマンマのつわり事件
  ・宮地嶽事件

でした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン