2014年6月24日火曜日

■ 亀さんが産卵始めた! ( ̄ー ̄)v ブイ!

な> 朝、ななちゃんが、一人でおとなしく遊んでいたら、父ちゃんが、、、。

な> 夕散歩に行く前に、父ちゃんと、子供山笠の役員会と総会の案内状を町内に配りに行きました。 それが終わってから、金毘羅池に行きました。(^▽^喜)
な> 七夕飾りの準備が進んでいました。(^▽^喜)

な> ななちゃん、亀さんが産卵するために陸に上がって穴掘りしてるとこ、初めて見ました。産卵は夜中になるそうです。 (^▽^喜)
 な> ランちゃん、ララちゃん、パチンコおじちゃん、ブル君です。(^▽^喜)
な> ランちゃんじっちゃんに、昨日、ラッキョウの食べ方教えたら、早速やってみたそうです。そして、歯ごたえあって美味しかったっち。油いためにもして食べたんちよ! ラッキョウがこんなに美味いもんちゃ、今まで知らんかったち。教えてくれてありがとう、ち言われました。 (^▽^喜)

な> 和くんも来てました。(^▽^喜)

父> 今日のイッピン。   「あれなんやろ?」

父> 裏の石垣工事、下1/3は半分済みました。明日ごろから足場組みが始まるかもです。ななっぺ、一日中、ワンワンキャンキャン吠えてたみたいです。 (⌒ ⌒; アセアセ



 


1 件のコメント:

  1. ウミガメの産卵はTVで何回か見ましたが、
    フツーのカメも、ああして穴を掘って産卵するのですね。
    知りませんでした。
    らっきょうの食べ方!?炒める?
    エシャロットは生で食べますが、らっきょうは??
    興味シンシン!(笑)
    日曜日に、「青天の霹靂」「雪の女王とアナ」をご覧になった?
    早いですねぇ~。
    まだ劇場でやってますよね。

    返信削除