2014年6月16日月曜日

■ 子供山の練習を見に行ったよ! (^▽^喜)

な> だいぶ前から、尼堤公園でやってる、大谷第二子供山笠の囃子方の練習の音が聞こえてました。それで、今日、父ちゃんと練習の様子を見に行ってきました。
(^▽^喜)
今年は、女の子が大勢いました。小2の女の子が太鼓を敲いてました。父ちゃんが、”先が楽しみじゃ!”言うてました。(^▽^喜)
ななちゃん、太鼓の音を聞きなれてますので、おっきな音でパニックになることありません。( ̄ー ̄)v ブイ!
今日は、子供山の卒業生で、今は小天(中学生)の囃子方の先輩が、指導に来てくれてました。(^▽^喜)

 な> それから、金毘羅池に夕散歩に行きました。
ら、去年開花直前に盗切されてしまって、開花が見れなかった百合が、今年初めて開花してました。おばちゃん達もきっと喜んでると思います。 O(≧∇≦)O イエイ!!

 な> ララちゃん、ランちゃん、和くん、リキマル君、カモお姉ちゃん、に会いました。(^▽^喜)


父> 今日のイッピン。   「父ちゃん遅いけん、先行くよ!」

な> そうそう、昨日聞いたけど、来年1月、優ったんに弟か妹ができるんちよ!
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

な> 裏の石垣の工事、明日は、足場がかかるっち。 


父> 先週の事件簿は、
 
  ・ゴーヤチャンプル事件
  ・井戸端会議事件
  ・優ったんマンマのつわり事件
  ・宮地嶽事件

でした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 


1 件のコメント:

  1. 戸畑祇園山笠の子供山笠囃子方練習!
    昔から続いてるのは、いいですね。
    ラッキーパパは、manpouさんのブログで知りましたが、
    それまでは、無法松の一生の小倉祇園太鼓しか知りませんでした。(笑)
    今日の動画を見ると、何だか、その映画を思い出します。(笑)
    ホントは、ほとんど覚えていないのですが‥‥(笑)

    返信削除